私たちビッグアップジャパンが露店で営業を始めたころの主流はテント営業でした。日本全国の色々なイベントに呼んでいただいて経験値を積み重ねたとき露店営業の将来のあり方を考えキッチンカーにたどり着きました。当時テント営業をする方達の中にはキッチンカーでの営業に対しデメリットばかりが取り沙汰されていましたが私達はそう考えず、食品の衛生面・店舗の安全性・コスト面での優位性を考え記念すべき一台目のキッチンカーを購入、このときキッチンカーのデメリットを極力軽減しテント営業とのメリットを融合した従来のキッチンカーにはなかった特別仕様の一台を作成し安全で清潔感あふれる理想的な店舗創りに成功。あらゆる出店先でお客様の目を引く事が出来ました。その後、試行錯誤を繰り返しイベントの特色や、取り扱う商材毎にデザインや仕様の異なるキッチンカーを作ることが出来ました。
キッチンカーでの販売に力を入れると共に、商品に対するオリジナリティーも考えてきました。自社開発メニューであるストロングメガポテト、秘伝のタレを使用した自慢の唐揚げ、そしてクロワッサンたい焼きに使用するオリジナルのパイ生地シートに北海道産のあんこ、宇治抹茶餡やスイートポテト餡と味の種類も豊富なクロワッサンたい焼きなど、どのような商品であれ、必ずオリジナルの材料にこだわり、独自の商品を開発してきました。しかし商品・商材の開発や選択はスムーズに行えるものではなく、試行錯誤を繰り返しては悩み、頭を抱える事も幾度かありましたが、そんな時に私達が思うことは、お客様の「美味しかったよ」や「また来るね」の言葉であり、その為にスタッフ一丸となって努力することにこそ、やり甲斐を感じてきました。
私達ビッグアップジャバンは今後、地産地消にこだわり、地域の農家や漁師の方、畜産業者様と協力体制を築き近隣の方々との繋がりを大切にしたお子様からご年配の方まで家族で心からくつろげる道の駅をプロデュースして行きたいと思います。そこでは地域の生産者様との協力体制の下、安心安全を追求したその土地ならではの特色を生かしたこだわりの商品を開発し日本全国のお客様が手に取り味わっていただけるようにしていきたいと考えています。
また出店の場を海外へと展開しインターナショナルフードプロデュースにも力を入れていきます。私たちが海外からのお客様との繋がりの中で感じた日本食の強みと世界トップクラスといわれる日本のホスピタリティを武器に海外に活躍の場を広げ食を通じて日本と諸外国の文化交流に力を入れ、お互いの理解を深めることで社会貢献に努めていきたいと考えています。
初めまして、この度は私達ビッグアップジャパンのホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます!
ご覧のように私達はフードイベントの運営・企画、出店販売を通じて全国に沢山の仲間がいます。それぞれがあらゆる分野において一流である努力をし、常に刺激しあう事でクオリティの高いサービスを提供できる仲間達です。皆様も私達と共に高め合い、助け合い楽しみながら、全国の様々な現場でイベントを盛り上げませんか?『全ては練習の中にある』私の敬愛する人物の言葉です、誰でも最初から完璧な仕事ができる訳ではありませんし、私自身も常に勉強しながら努力しています。たとえ初心者、未経験でもかまいません、一流を目指す志があれば大丈夫です。そんなやる気のある経営者様と共に切磋琢磨できる事を楽しみにしています。
プロ野球オールスター ふくしま復興祭 北海道ザンギにてグランプリを受賞しました
出店数は32店舗 審査員はご来場の皆さま!シェイブアイスにてグランプリを受賞しました
社員旅行や休日などにはスタッフやキッチンカーの仲間たちと釣り舟をかりて海釣り大会を実施。
富士宮焼きそばの講習を受け麺許皆伝。
株式会社BIGUP JAPANは移動販売・ケータリング業界のプロフェッショナルとして高品質なサービスの提供・向上に努めます。